[PHP]ディレクトリのセパレータ定数
これを含めてコンパイルした場合にのみ使用することがあるというのに何ヨトン。 PHP:Predefined Constantを見ないことだ。
DIRECTORY_SEPARATOR:Unixライクで/を意味し、Windows上で₩を意味する定数である。ファイルのパス敵に実際に何は/と書いても、Windowsでよくされますが。それでもこれを使いたいと思う時があるんだ。PATH_SEPARATOR:こいつ、上記のDIRECTORY_SEPARATORを混乱パントならない。こいつは、path区分者だ。ウィンドウでは;あり、Unixライクでは:です。
- コメント機能はありません。コメントの代わりに[email protected]にメールを送ってください。