[java] split メソッド 使用の時 あやまちをすること 易しい の
split増えた 文字列を 分ける メソッドだ.
String 文字列 = "街:私:だ:イロハ";
String[] ナヌンベヨル = 文字列.split(":");
//ナヌンベヨル : {"街", "私", "だ", "イロハ"}
System.out.println(ナヌンベヨル[0]);
//結果 : 街
System.out.println(ナヌンベヨル[ナヌンベヨル.length-1]);
//結果 : イロハ
ところが 下のように 使えば 作動を 中 する.
String 文字列 = "街.私.だ.イロハ";
String[] ナヌンベヨル = 文字列.split(".");
こんなに 使うと する.
String 文字列 = "街.私.だ.イロハ";
String[] ナヌンベヨル = 文字列.split("¥.");
そうなの 作動する.
これは split義 因子で 入って行く String トークンが regex 正規式だ だからだ. 正規式で .銀 無作為の たいてい 字を 意味する. それでは あらゆる 文字が トークンが なること だから 配列に 残る 蟹 なく なる のだ.
したがって エスケープ 文字を 前に 付けて 与えると する. ところが String 中に エスケープ 文字である を 使って 与えようとすれば ¥と 使って 与えると する. したがって ¥と 使う のだ. そのため ¥.と 使えば 正規式 方では .と 認識を して 実際 .を 捜すように なる のだ.
雅楽… 頭痛い. ヨトン 憶えなさい. 記号を 使って splitを 使う 時 何か 作動を 中 すれば ¥を 付けて 紫.
さて, そのまま だと 付けると する のも あるのに, 下の 子たちだ.
b t n f r ” ‘ ¥
参考すれば なる のだ.
- コメント機能はありません。コメントの代わりに[email protected]にメールを送ってください。